2012年04月29日

泡盛デビュゥ

いや、昨日何故か不意に「豚足」を煮て食べたく
なりまして。
通常、スーパーで真空パックで売られてるのは
「おつまみ用」ってゆーんでしょうか?酢味噌付きで。

しかしわたしは「柔らかく煮込んだヤツ」がお気に入り
なんで。
10年以上前に出向いた沖縄で戴きまして。あの味、
忘れたこたぁ1度も有りません♪

で。
「豚足」ついでに「晩酌」もしたくなりまして(だから
何故「懐が凍りついてる」のにそんなことを)。
いや、最初は「発泡酒」だとか「酎ハイ」だとか探してた
んですよ。
しかし・・・・・

そこでふいに「焼酎や泡盛の類は飲んだ翌日『残らない』」
ってのを思い出しまして。

今まで、あたしゃ「泡盛」はともかくとして「焼酎」の
類って一切手ぇつけてなかったんですが。
折角「食べたいもの」がアレですし。
買いました。「泡盛」を(写真参照)


いやぁ、目覚めがすっきりしてますね。
(昨日は一応「炭酸割り」にしてみました)
う~ん、侮りがたし「泡盛」。

今日もまた「晩酌」に「泡盛」など。
炭酸で割って、シークァーサー・・・って売ってるかしら?
売ってたら、これがあったらまさに「本場の味再現」
できるのになぁ~。
まぁイイや、なかったらレモンでも(でもやっぱり
シークァーサーが欲しいなぁ 切望)
スポンサーリンク
Posted by やまだや at 00:15 │Comments( 0 )
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。